高専カンファレンス ART in 明石 に参加した話

▷ついにブログを始めました!


こんばんは、ブログはじめました*(^o^)/*

使い方も書き方もあまりわかっていないのであたたかい目で見守ってやってください…



高専カンファレンス ART in 明石 に参加した話


昨日(9/16)、明石高専で開催された高専カンファレンスに行ってまいりました〜🌟 


私の高専カンファ初参加は新春のえぶりわん!で実行委員をした時で、今回は2回目の参加となりました。前回は懇親会担当で発表中に別室でお菓子の準備などをしていてほとんど発表を見られなかったので(泣)、今回は発表を聞くのがとても楽しみで、申し込みをした時からわくわくしてました(´∀`)


✱会場到着✱

デデン!

f:id:sena2016c:20180917211932j:plain

ドドン!!

f:id:sena2016c:20180917211601j:plain

あ〜、ついに来てしまったな〜〜という感じ(語彙力)

このロゴいいですよね!何回も言ってるけど、モチーフキャラのたこちゃんがめっちゃ可愛い(*´ω`*)ステッカー10枚ぐらいほしかった…


✱発表の部✱

発表なんですが、一発目から大笑いさせていただきました!情報系じゃないから難しくてわからないところとかもあったけど、そういうのが疎い自分にも面白かった。発表内容は、ガスマスクをつけた美少女が可愛いなら、ガスマスクをつけたおじさんがカワボなら可愛いのでは?という素朴な疑問から音声変換するうんちゃらかんちゃらを作りました!というもの(だったはず)(間違えてたらごめんなさい)

ガスマスクをつけたおじさんがカワボなら可愛いかどうかは動画があるので見てみてください



その後の発表中は真面目に聞いててあんまりツイートしてないし写真もさっきのしかないのですが…(´-`)

デザインの話、折り紙の話、数学の話、、これ以外にもいろいろな分野で強いひとによるつよい発表を聞けました。本当に全部面白かったー(≧∇≦)

マルコフ連鎖でtweetbot作るやつはすごく興味が湧きました。というかやりたい、やる(`・ω・´)

女子高専生によるキラキラしたお話もすごくよかった(っ´ω`c)私も「素敵さがしをしています…❁」って言ってみたいです


✱懇親会✱

今回はちゃんと名刺を作ってきたので、懇親会でもたくさんの人と交流できて名刺いっぱい交換してもらってほんっとうに楽しい時間でした!前回お会いして覚えててくれたのもめっちゃ嬉しかったです!二次会も次こそ参加したい!!


✱まとめ(?)✱

2年生が主体だから低学年が多かったっていうのと、社会人がいなくて学生だけっていうのが特徴的なのかなーと思いました。どなたかが言ってたのですが、「居心地がよかった」これ本当に思いました!

ただやっぱり情報系の人が多くて、私と同じ物質工学科の子は見つけられませんでした(._.)私は情報系の発表でも聞いてて楽しいけど、他の人はどうなのかな?興味持ってくれるなら、次の新春カンファで生物系っぽいの発表したいなーなんて

今カンファ終わって24時間以上経ってるけど昨日の空間?雰囲気?が忘れられないし、モチベーションがぐんと上がった状態が続いています。参加して本当によかったです!


いや〜、高専カンファって楽しいなぁ〜〜!!